桃子の賢く回ろう☆ガールズアワード総合ガイドぶろぐ

ガールズアワードはどんな催しごとであるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズアワードは日本のファッションイベントであって、歴史は結構深いです。若年女性向けのリアルクローズがメインとなっているファッションショーです。服飾製品販売なんかもしていたりするので総合エンターテイメントでもあります。

どんなことをするイベントなのか

所謂、ファッションショーではあるわけですが、製品の販売もしていますし、ライブなんかもやっていたりします。つまりは、単純なファッションショーであるわけではなく、総合的なエンターテイメントイベントであるといえるでしょう。

日本の文化を海外にも発信するという目的も持たれているので結構日本に関することが強くプッシュされていたりすることが多いです。海外のファッションショーの二番煎じというのではなく、日本独自の、といったようなイベントごとを目指していたりするのは大きな特徴であるといえるでしょう。

どのような想いで行われているのか

一体どういった想いで行われているイベントであるのかということですが日本のファッション業界を渋谷から盛り上げる、ということがメインのことになります。そうした思いから作られたのが、このガールズアワードであり、日本を発信するというようなイメージで作られているというのが分かることでしょう。

すでにそれなりの歴史があるイベントでもあります。ファッションショーのみならず話題性の高い様々なコンテンツがあるわけですが、あくまでメインは服です。日本独自とも言うべき渋谷からのガールズファッションというのがイベントにおいては主題ではあります。

長い歴史から見てどのようなファッションの歴史を辿ってきたのかというのを知ることができるイベントでもあり、注目されています。

音楽との融合をすることが魅力を引き出す

音楽などもイベント事として使われることにはなるのですがあくまで重要視されているのはファッション、つまりは服です。どうして音楽なども含めて行うのかと言うと服のイマジネーションというのを最大限引き出してくれるのが音楽であるとされているからです。

逆に音楽を引き出してくれるのも服であり、影響し合うふたつの世界を混ぜ合わせる、ということが意識されています。最大の魅力を引き出すために二つのコンテンツを合わせたものとなっているわけです。業者向けのイベントというわけでもなく、一般人がイベント会場で見ることもできたりします。

当日券なんかも販売されています。

メニュー

最新の記事

月別アーカイブ