桃子の賢く回ろう☆ガールズアワード総合ガイドぶろぐ

これほどの成功が見込めるとは思っていませんでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今から何年か前に東京の渋谷でちょっと風変わりなファッションショーが開催されました。それがあの有名なガルアワです。第1回目のガルアワは都内に住んでいる15歳から18歳までの高校生たちが主体となってそれを成功させました。もちろんガールズアワードの会社がそれを率先して成功させたということになります。最初にガルアワのファッションショーを計画した時に、これほどの成功が見込めるとは主催者側でも思っていませんでした。試しに都内の15歳から18歳までの高校生達の力を借りてみたということではないでしょうか。その作戦は見事当たりました。イベント終了後にイベントで紹介されたブランドバッグや T シャツなどがガールズアワードを協賛する通販サイトから飛ぶように売れたということです。これはイベントに参加してくれたアーティストなどの出演者の賜物です。

ガルアワに参加するのは圧倒的に若い女性です

ガルアワで一番大切なのはプレスリリースです。プレスリリースと言っても新聞紙上で発表するだけではありません。ガルアワが最も重視しているのがインターネット上のお金のかからないプレスリリースです。ガルアワが気になる人達はいつでも自宅にインターネット環境さえ揃っていれば、ガルアワのプレスリリースを見ることができます。

ガルアワのプレスリリースを閲覧することのメリットはとても大きいです。それだけで今の日本のファッションの流れをつかむことができるからです。特にファッションに関しては男性よりも女性の方が強い関心を示しています。

ガルアワに参加するのは圧倒的に若い女性が多いということになります。

あらゆる企業がガルアワの協賛を申し出てきています

年々拡大するガルアワですが、都内の渋谷で開催されたような規模では、もはや大きな人数の女性達を受け入れることができません。それで目を付けられたのが千葉幕張メッセです。千葉幕張メッセになれば1万人以上の規模の大きさでガルアワのファッションショーが開催できます。

そのメリットと宣伝効果は計り知れません。それだけ大きなお金がかかるということですが、それに見合うだけの宣伝効果があるということではないでしょうか。インターネットの通販サイトを中心として次々とガルアワの協賛を申し出てきています。

今では通販サイトばかりではなくて、日本全国のあらゆる企業がガルアワの協賛を申し出てきています。それはその宣伝効果が絶大であることにほかなりません。

ガルアワの一番の見所がウォーキングショーです

ガルアワの一番の見所がウォーキングショーです。日本の名だたるシンガーソングライターやアーティストたちが続々とガルアワに招待されています。ファッションショーなのにそこでは音楽イベントやライブイベントが楽しめるという贅沢さです。

その多様性と合理性が今時の若い人たちの心を捉えてしまったということではないでしょうか。毎年ガルアワの開催は拡大の一途をたどってきています。著名なアーティストやシンガーソングライターを招待するということになると、それだけ大きな資金が必要になるということになります。

それでも近年はガルアワに協賛してくれるような会社がどんどん増えてきていますから、今後はますますこのファッションショーは拡大していくのではないでしょうか。

メニュー

最新の記事

月別アーカイブ